2004年11月29日

メイド喫茶巡り

えっと、今日のことではなく、28日のことですけど。
お友達の のりむ?さんに朝からメイド喫茶巡りへと
案内してもらいました。

まずは栃木の小山までは宇都宮線・湘南新宿ラインを使って行くことに・・・。
でも、せっかくなのでグリーン車に乗ろうと言うことで、大宮駅のみどりの窓口で
ホリデーパスとグリーン車券を購入し乗車・・・。
・・・。ほんとグリーン車は快適です。シートピッチも広いし、ゆったりと小山まで行けました。

んで、1軒目。i-maid。
ここは、白と黒の色遣いが主体のお店。もちろんメイドタンも白と黒のメイド服。
んで、のりむ?さんはビストロ×メイドのお任せ料理、あたしは萌え萌えオムライスを。
どうやら、オムライスはケチャップで好きな言葉とメイドタンの「ふぅふぅ。はい、あーん(はぁと)」が
オマケとして付くようで・・・。w してもらったけど、めっさ恥ずかった・・・(*ノノ) キャッ。
#ここのお店で「金魚鉢ドリンク」を頼むと、マヂで金魚鉢がでてきますよw

お店を出て、またも宇都宮線・湘南新宿ラインのグリーン車に乗って
新宿経由で中野のブロードウェイへ・・・。

2軒目は中野のブロードウェイの4階にある、アリス。
ここは小さいお店ながらも、雰囲気はホームチックに。
でも、メイドタンは「不思議な国のアリス」と言うことなのか・・・メイド服は白×水色。
(-_-;) うーん。パステルカラーのメイド服は・・・メイド服って言うよりもコスって感じが・・・w
ここではカフェオレとモンブランを注文。モンブランは来たけど・・・カフェオレが来ない・・・。
訪ねてみたところ、どうやら忘れてたようで・・・。ドジっ娘メイドタンですか?・・・w

お店を出て、ブロードウェイ内を軽く散策し、こんどはメイド喫茶のメッカ「アキバ」へ・・・。

3軒目にramm。
まぁ、ここは有名なメイド喫茶ですから、詳しくは書きませんがw
そう。エ●ビデオ・DVDのフロアの上にある、あのメイド喫茶です。
でも、どうやら日中は混んでいたらしく、メニューは品切ればっかり・・・。(´・ω・`)ショボーン
ちなみにメイドタンのメイド服は白×黒。でも1人はメイドカチュでなくなぜかネコミミ・・・。w

4軒目はcos-cha。
店内は白と木目調で広い感じ。でも・・・メイドタンは・・・
どうやらキャンペーン中でメイドタンではなくセーラー服・・・しかもミニスカ・・・w。
あたしはストロベリーパフェと紅茶、のりむ?さんは給食セットを注文。
ここのお店で、1人だけめっさスタイルのいい店員さんがいたけど・・・
セーラー服で黒のブラとは・・・ずいぶんと色っぽいですなぁ・・・w

んで5軒目、jam。
メイドタンのメイド服は、白×黒のミニスカ。メイドカチュ・ネコミミ・バニー耳?と様々。
でも、店内はメイド喫茶と言うより小洒落たメイドBARって感じ。
お酒の種類がものすごく豊富。お酒好きな方にはいいかもしれないわねぇ。
でも、お店が地下にあるため、FOMAは使えず・・・orz

最後の6軒目、メイリッシュ。
この日は特別仕様のためか、なぜか店内はエレガントな感じ。
赤(ワインレッド)と白で綺麗にまとめ、レース・カーテンを巧みに使ってました。
各テーブルにはキャンドルも置いてあり、上品な雰囲気を上手く出してました。
メイドタンは白×赤、白×黒のメイド服でした。

お店を出たら22時を過ぎていたので、今日はここまで・・・。
1日で6軒もハシゴしてましたw
でも、メイド喫茶を6軒回って思ったことは・・・。

・・・。やっぱり、メイドタンはかぁいい♪。メイドタン最高?。w

また機会があったら、メイド喫茶巡りしたいなぁ・・・。


 

Comment on "メイド喫茶巡り"

"メイド喫茶巡り"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •