2010年10月 8日

ガッツリ引っ付いてらぁ。

パソコン起動させておいて、本体のケースを開けて「冷却効率どうしたらいいやら…」と思案しつつ眺めていたら、
よ?く見たらVGAカードのファンが回ってない…。
指で回してみても重い…。
 
 
(´・ω・) …。ありゃりゃ、ファンが天国へ旅立ってらぁ…。
 
  
このまま放置するわけにもいかず、交換することに…。
というても、4cmぐらいの小さなファンで同じようなものが売っているのかワカランし、
マザーボードからVGAカードをはずし、ファンとVGAカードを持って秋葉原へ…。
パーツ屋でファンとVGAカード見せて同じようなファンを探してもらって、
スリムケース用のCPUクーラーを一緒に購入。

うちに帰って、ケースからマザーボードをはずして
CPUクーラーをはずそうとしたけど、はずれやしねぇ…。
ガッツリくっついてる…。
ドライヤーでちょいと暖めてあげたら、簡単にはずれた。
裏側の止め金具をとろうとしたけど、こいつもはずれやしねぇ…。
なんだこりゃ?…両面テープで死ぬほどガッツリくっついてらぁ…。
どうやっても剥がれやしない…。
カッターと100円ショップの接着剤剥がし液で何とか剥がれた…。
…。なんでこんなに死ぬほどガッツリくっついているのよ…。
(´・ω・)
 
  
何とかCPUクーラーとVGAクーラーを交換して再起動。
問題なく動いてくれてます。
これでだいぶ冷えるようになったかしら?…。
まぁ、ケースに穴あけてファンを増設して根本的に冷却効率を上げてあげないとダメなんでしょうけど…。
(´・ω・) 困ったにょ…。


 

Comment on "ガッツリ引っ付いてらぁ。"

"ガッツリ引っ付いてらぁ。"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •