2012年3月18日

房総半島一周の旅

ツイッターで知り合ったひいらぎさんと、
外房線・内房線・久留里線走破の旅へ行こうと言うことで行ってきた。

cassuipeia.jpg
大宮駅で武蔵野線しもうさ号を待っていたら、カシオペアが…。
(´・ω・)? モキュ?。カシオペアなのに北斗星の機関車…。

simousagou.jpg
武蔵野線のしもうさ号。これに乗って海浜幕張へ行って、京葉線外房線直通上総一ノ宮行きに乗り換え。
上総一ノ宮駅で外房線勝浦行きに乗り換え。車両は209系。写真は前にいっぱい撮ったから割愛。

勝浦駅でいったん下車して、お昼を食べることに。
駅のそばの微妙な食堂というか…飲み屋というか…。
妙な味のある飯屋で、カツ丼を…。
katudon.jpg
先客の、真っ昼間から酒飲んでできあがったおいちゃんとしょうもない話をして、また駅へ…。
 
勝浦から安房鴨川へ行って、まずは外房線コンプリート。
こんどは内房線に乗り換え。
内房線で館山を通過し2時間かけて木更津に。
木更津で久留里線に乗り換え。
kururi_line.jpg
車庫でお休み中のキハ35系。乗ってみたいにょ…。

kururi_line2.jpg
kururi_line3.jpg
今回乗ったキハ37系とキハ38系。

kururi_line_fun.jpg
車内には扇風機が。子供の頃の京浜東北線の103系にもこの扇風機があったなぁ…。
 
kazusa_kameyama.jpg
木更津から1時間かけて、終点の上総亀山駅。

kazusa_kameyama2.jpg
kazusa_kameyama3.jpg
ここで折り返し。反対側は久留里線のエンドライン。行き止まり。
また帰りも1時間かけて木更津へ。

木更津からは、総武線快速のE217系東京行きに乗って、
千葉駅で内房線コンプリート。
東京駅の新幹線改札口前でひいらぎさんを見送り、山手線・宇都宮線・埼京線ルートで帰宅。
…。さすがに疲れたわ…。カラダにきよる…。
こんどはもうちょっと楽な企画でやろう…。
(´・ω・)


 

Comment on "房総半島一周の旅"

いやぁ、長いことおつかれさんっすm(_ _)m
次回があればまたよろしく?

>>ひいらぎさん
遠路はるばる、おつかれちゃん。
つーか、半分ぐらい寝ちゃって申し訳ない。
こんどはもうちょっと楽な企画、お願いしやす…。
(´・ω・)

  •   女装何でも屋@片翼の天使◆G0.1nMbncM
  • 2012年3月27日 20:15

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •