2014年10月31日

盛大にやらかす自信ならあるわ。

会社から「最新のマシニングを見て学んでこい」と言うお達しで
会社の人とJIMTOF(日本国際工作機械見本市(Japan International Machine TOol Fair))に行ってきた。

はっきり言って、まぁすげぇや...。
何がすごいって、機械がすごい。
操作盤はお洒落にできていよる...。
ちょいと前はX・Y・Z・A・B・M・S・Gなどのプログラムに必要なキーだけだったのに、
今じゃあQWERTY配列のフルキーボードだし...。
おまけに画面も、タッチパネルときたものだ...。
動きも、ギュイン、ギュインと高速で動いて工具交換しよるし...。
あたしも仕事で古いNCフライス(マシニングの工具交換装置がないやつ)は使って、3軸のプログラムはやるけど...。

んな5軸なんて、どうプログラムされているのかワカランチン...。
今の時代は5軸のマシニングが主流なのね。


5軸のマシニング、勉強してやってみたいと言う気持ちもあるけど、
プログラム間違えてゴスンと思いっきりぶつけて、盛大にやらかす自信ならあるわ...。
(´・ω・)


 

2014年10月その他のエントリー

  1. 2014年10月25日

    1. ふらふらぼんぼん。ふらぼんぼん。

  2. 2014年10月12日

    1. 死ぬほどセンスがないあたし

  3. 2014年10月 8日

    1. お月様が赤いや。

  4. 2014年10月 3日

    1. (゚∀゚)ウマウマ