2015年3月22日

土産は帰る前に買いましょう。

名古屋は行ったことないので行ってみる。
彦根駅で帰りの新幹線と名古屋までの切符を購入し、
東海道線で名古屋へ...。
って、エライ遠いのね...彦根から名古屋って。
1時間ぐらいかと思ったら、2時間弱かかったわ。

名古屋へ着いて、まずは朝飯。
名古屋というとモーニングセットが有名とか?...。
1度は食べてみたかったのよねぇ。と言うことで
morningset.jpg
モーニングセット、(*゚д゚)ウマーでした。
もうちょっとあんこがたっぷりだと嬉しいんだが...。
@相席でいっしょになった綺麗なお姉さん、楽しいひとときをありがとうございました。
 
 
モーニング食べたあと、名古屋城に行ってみた。
まぁさすが観光名所、混んでる混んでる。
nagoyacastle1.jpg
梅が綺麗に咲いてる...。
春だぁねぇ...。
 
nagoyacastle2.jpg nagoyacastle3.jpg
名古屋城本丸。シャチホコがぴかぴか。
石川五右衛門が大凧に乗って、このシャチホコを盗みに...って話があるけど...。
まぁ、無理だわな...。んな簡単に持てそうな物じゃあないだぁよ...。あの大きさは...。
(´・ω・)
 
nagoyacastle4.jpg
名古屋城のお堀。皇居のお堀と違って水がない...。
つーか、タンポポ咲いてるだぁよ...お堀に...。
(´・ω・) 
 
 
 
疲れたから、駅に戻って駅ビルの中のお食事やさんで、
美味そうなのを発見。
misokatsu.jpg
味噌カツに手羽先にドテ煮...
んー。この一皿に豪勢だぁ。(・∀・)
味噌煮込みうどんとひつまぶしとエビフライは今度来たときに食べよう。
(´・ω・)
 
 
 
お土産もって、新幹線のぞみに乗って帰宅。
お土産は先に買うと面倒なことに...。
コインロッカー、空きが全くない。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ほんと大失敗したわ。
(´・ω・)


 

2015年3月その他のエントリー

  1. 2015年3月21日

    1. 地獄を届けに

  2. 2015年3月15日

    1. なぜ、お嫁に行けないのかが解ったわ...。

  3. 2015年3月 4日

    1. ねんがんの...

  4. 2015年3月 3日

    1. ひなまつり